FC2ブログ
03≪ 2020/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)
30%オフでお得!期間限定福袋プラン
20の雑穀にコラーゲン!? いつものご飯が美容食に早変わり 100%国内産の雑穀を使用!
2013-09-23 (Mon)
ここ最近カラオケにはまってしまています。
私がと言うよりも小学5年生の娘がはまってしまっています。
私も子供を出産してからというものカラオケから遠ざかっていて、
久々のカラオケなので最近のカラオケの進歩にびっくりしています。
いつもやるのは第一興商のLIVEDAM、採点機能がすごいですよね。
少しでも良い点が出るといいなと思ってうたっているのですが、
昔の歌しか知らないので、最近の歌も覚えたいなって思っていますが、
これがなかなかで・・・
やっぱり曲を覚えるのも若いころのほうが覚えが良いということでしょうか?
娘なんて何度か聞くとすぐに覚えてしまうようですが、私はなかなかメロディーが入ってこなくて大変。
どうしても歌う曲は古い歌ばかり。
娘はと言えばジャニーズの曲ばかり、キスマイのファンなのでそのPVがみたいようです。
子供は歌を覚えるのも早いですよね。
うらやましい限り。
簡単で歌えそうだなと思っても以外とうたってみると難しくて点数が出なかったりしますよね。
だれか歌いやすい曲教えてくれませんか?
スポンサーサイト



| 行ってきました | COM(0) | TB(0) |
2012-12-10 (Mon)
だいぶ前になりますが、私の大好きな番組、お願いランキングの美食アカデミーで
夢庵が登場した時に1位になった商品。夢庵のうまか丼を食べてきました。
川越さんはとても美味しいと言っていましたが、実際にはどうかな?
ご飯は普通の白い御飯だと思います。
たぶん酢はきっていないと思うんですよね。もし酢飯だったとしたらかなり薄味です。
上に載っているのは、ねぎとろ、納豆、たくあん、オクラ、イカ、サーモン、錦糸卵、のり、温泉卵、
後他にも何かのっていたでしょうか?
ちょっと思いだせなくてごめんなさい。
(写真を取ってくればよかったのですが写真を取るのを忘れてしまいました。)
ご飯の上にはワサビが乗っていてたれがついてくるのですが、ちょっと私にあはたれが足りなくて醤油をかけたいと思いました。
テーブルの上を探したのですが醤油はありません。
ちょっと物足りなさを感じながら食べたのであまり美味しく感じなかったのかもしれません。
醤油ベースのたれですが少しとろりとした感じのたれにワサビを溶かしてご飯にかけ、
ごまをふりかけていただいたのですが、期待しすぎたのかな!
ごく普通のどんぶりでしたね。
私的にはまず気はないけどちょっと期待外れ。
ねぎとろ丼を食べたほうが良かったかもと思えるものでした。
どうしてもテレビで取り上げられていたので期待しすぎ。ちょっと残念でした。
お昼の時間に行ったので単品ではなくランチメニューで頼んだのですが、小鉢を忘れられたようで、
お盆の上に乗っていませんでしたが、すべてを食べ終わった後に気がついたのであえてさいそくはせずに
かえってきてしまいました。あれなら単品でもよかったのかも知れません。
ちょっと損をした気分にもなってしまった今日のランチでした。
でも友人と久しぶりに会って楽しいランチタイムを過ごせたので良かったことにします。
どうもごちそうさまでした。
| 行ってきました | COM(0) | TB(0) |
2012-11-27 (Tue)
入口 写真 1 

先日18日の日曜日はとっても良い天気。朝からアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。
日曜なのできっと込むだろうと思い朝の9時開演と同時に水族館に入りたいと思って、
時間を見計らって朝一、出発しました。
駐車場には9時5分ごろ着いたのですがすでに車が数台止まっています。
でも館内はかなり広いのできっと貸し切り状態かなと思いながら階段を上がってみると意外と人が多い。
みんなイルカさんの前で写真を取っています。
うちの子も写真を一枚!・・・
064.jpg
みんなここで記念写真を撮っていました。
何を思ったのかうちの娘誰も映っていない写真を1枚撮っていました。
意外ときれいにとれているでしょう?
初めて撮った割にはきれいにとれていると思っている私は親ばかでしょうか?
たくさんの人が並んで順番待ちをしているのでこれ以上待たせるとなんだか悪い気がしてきました。
今はとりあえずこの1枚で、帰りに娘の写真をここで一枚撮ってあげようと思いながら
早速館内へ入場です。
入ってみるとまず目に着いたのが多くな雪だるまの形をした水槽。
雪だるま

とっても大きな雪だるまの水槽です。
かわいいでしょう?

次に目に入ってきたのがウミガメの赤ちゃん編の水槽

亀の赤ちゃん

なんだか幸運になれますって書いてあります。
よしもと芸人「オスペンギン」プロデュースの川柳と生物展示がコラボした愉快な水槽なんだそうです。
幸運って言うところにとってもひかれちゃいました。
ウミガメの赤ちゃんもとってもかわいかったです。

館内を回っていくととってもきれいなクラゲ発見。
kurage.jpg   

annkou.jpg
あんこうも発見。大洗と言えばあんこう。
私のお気に入り。なんだかあんこうってとってもかわいらしいですよね。
そしてご存知でしょうか?
あんこうって実は皆さんが食べているのはすべてメスなんだそうです。
それというのもあんこうってオスよりもメスのほうが大きいんだそうです。
そのために市場に出回るのはほとんどメスのあんこうなんだとか!
これは大洗にあるめんたいパークの工場見学に行ったときに
案内をしてくれたお姉さんが教えてくれました。(めんたいパークの記事はまた次の機会にアップしますね)

いろいろとみていると今度はとっても大きな巨大水槽の前に。
とっても大きな水槽です。
suisou.jpg

suisounomaede.jpg

どうですか?人がとっても小さく見えるでしょう?
とっても迫力のある水槽です。この水槽を見ていると本当の海の中がわかった気分になれました。

そして次はサメのいる水槽へ!
サメは現在43種展示されてアクアワールド大洗のシンボルにもなっているそうです。
その種類の多さは日本一ということで水槽の前でいろいろな種類を確認してみましたが。
さすがに43種類のサメを全部種類ごとに確認なんてとてもできませんが、
いろいろなサメがたくさんいることは見ていてよくわかります。
とっても大きなサメから小さいサメまでいろいろいるんですね。
サメってどうしても人食いザメのイメージで大きいサメをイメージしてしまいますが、
小さいサメもいるようです。写真 106

写真 108


same2.jpg

same1.jpg

こんな変わったサメもいました。

same4.jpg


same3.jpg

サメたちを見ているとイルカショーの時間が近づいてきたのでまずはそちらへ移動しました。
30分前から入場できるのですが、先着で会場がいっぱいになってしまえばまた次の回を見るようになってしまうので、ちょっと早いかなと思ったのですが、20分目に会場に入りました。
中はまだガラガラ。
前から4列、5列ぐらいまではイルカがジャンプした時に水がかかるということで
ちょっと後ろのほうに座ってみました。
待つこと20分早速イルカショーの始まりです。
今回はクリスマスバージョンになっているということだったのでとっても楽しみ。
今までにも何度かイルカ・アシカオーシャンライブは見ているのですが、クリスマスバージョンは初めて。


ショー1

ショー6

ショー5

iruka2.jpg

iruka3.jpg

今まで見てきたショーの構成とは違っていました。
今まではいつもイルカショーが中心でアシカ君は時間が短かったのですが、
今回はアシカ君がかなり頑張っていました。いつもよりもアシカのショーのほう長かったように思えました。
とってもかわいいアシカ君が今日は頑張っていましたよ。
いつもと違うショーなので何度か見た人でも十分楽しめると思います。

楽しくオーシャンライブを見た後はさっき見逃したマンボウのところに戻りました。
日本一大きな水槽で飼われているマンボウたちが私のおすすめポイント。
マンボウってホントにかわいい顔をしていますよね。
のんびりと泳いでいる姿に見とれてしまいました。

014.jpg 013.jpg

ちなみにこの写真うちの子が撮りました。かわいく映っていますよね。

さあ最後は本日のメインイベント。ペンギンのお散歩タイムです。
これまたとってもかわいくて。
ショーが始まるちょっと前まではあまり人がいなかったのですが、
いざ始まってみるとあまりの可愛さに大量の人だかりができちゃいました。
本当にかわいいんですよ。

pen1.jpg
pen2.jpg
pen3.jpg
pen4.jpg
pen5.jpg

どうですか?かわいいでしょう?このかわいさを皆さんに伝えたくて頑張って写してきました。
人が多くてなかなかかわいいショットが撮れなかったのですがこれで多少はかわいさが伝わるでしょうか?

このペンギンのお散歩タイムは11時からの1回限りですのでみたい方は早めのお出かけをお勧めします。

アクアワールド大洗では子供が楽しめるキッズコーナーも充実しています。
「見て・さわれて・楽しめる」とっても楽しいコーナーになっています。
魚に触れることができたりするんです。子供は喜びますよね。

kodomo1.jpg
kodomo2.jpg
kodomo 3

2012年11月10日~12月25日までアクアワールド・クリスマス2012を開催中で水槽内に隠された「ちびサンタ」を探し出すチャレンジゲームもやっていました。
残念なことに私たち親子はどうしても2つしかサンタが見つからず応募してこなかったのですが、
全部見つけることができればプレゼントに応募できるようでした。
皆さんは頑張って探してくださいね。
久しぶりに行ったアクアワールド大洗。娘もとっても楽しかったようでまたそのうち行こうねって言っていました。
小さいお子さんからおとしよりまで1日いても十分楽しめる施設となっていますので一度機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか?

大洗はアクアワールド以外にも見所がいろいろとあります。
マリンタワー、アウトレット、3年前に出来たかねふくめんたいパークなど見所満載です。
全部楽しもうと思ったら1日では時間が足りないかも。
ぜひ一度茨城の大洗の海を見に来てみてはいかがでしょうか?
今の時期夏と違って交通渋滞もないのでおすすめですよ。

大洗水族館のイベントレポーターに参加しています。

| 行ってきました | COM(0) | TB(0) |
2012-11-18 (Sun)
今日は大洗のあんこう祭り、休みを取って久しぶりに行ってみようと思っています。
でもその前に今日はちょっと予定が・・・
アクアワールド茨城県大洗水族館でちょっと見たいイベントがあるんです。
11月1日からアクアワールド大洗でかわいいペンギンのお散歩する姿が見れるとか。
これってとっても珍しいでしょう?
ただこのペンギンのお散歩タイム、午前中の11時からの1回しか行われないとか。
なかなか日曜日の休みが取れない仕事をしているので、行きたくても娘と一緒に行く暇が。
今日は幸い日曜日に休みが取れたのでこの日を逃すとなかなかいけません。
そこで朝一まずはアクアワールド大洗へ行ってそのあとあんこう祭りへ繰り出そうという計画。
このペンギンのお散歩タイム、どうやら今回がシーズン6ということなので、
以前にもやっていたことがあるんです。
噂に聞いたことはあったのですが、なかなか行けなくてやっと今回見ることができそうです。
ペンギンのお散歩タイムは、雨が降ってしまうとお食事タイムに代わってしまうようです。
今日は朝から天気も良いのできっと、いえ、間違いなく行われるでしょう。
今からとっても楽しみです。
実はアクアワールド大洗、家からそんなに遠くはないんです。
でも実際はなかなか行く機会ってないんですよね。
今日は娘と二人で行く予定。うちの娘10歳になるのですが、
保育園の時に保育園から行って何度かイルカショーは見ているのですが、
ペンギンたちのお散歩は見たことがないのでとっても楽しみにしています。
うちの子ももう10歳になったので今日はデジカメを持たせて写真を取らせて見ようかなと思っています。
どんな写真を取ってくれるのかも楽しみ。
娘の写真とペンギンのお散歩タイムの感想はまた後ほどアップさせていただきます。
では行ってきまぁ~す!065.jpg

大洗水族館のイベントレポーターに参加しています。
| 行ってきました | COM(0) | TB(0) |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...