FC2ブログ
06≪ 2019/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)
30%オフでお得!期間限定福袋プラン
20の雑穀にコラーゲン!? いつものご飯が美容食に早変わり 100%国内産の雑穀を使用!
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-11-06 (Tue)
J-Debitって皆さんご存知ですか?
デビットカードと言えばお分かりでしょうか?
J-Debitとはデビットカードサービスのことで、
普段使っている金融機関銀行や信用金庫などのキャッシュカードで、決済ができるとっても便利なサービスです。
銀行で発行されたキャッシュカードを使うので特別な手続きが必要なわけでもなく、
クレジットカードのように年会費や手数料がかかるわけでもありません。
そのうえ、キャッシュカードでのお支払いなんで、わざわざATMに行ってお金を下ろす手間が省けるんですね。
クレジットカードのように翌月の引き落としというわけではなくその場でタイムリーに引き落としされるので、
自分の口座にある金額以上の買い物はできません。
言い換えればクレジットカードのように一時お金を借りるわけではないので使いすぎる心配が無いんです。
これってちょっと魅力じゃないですか?
どうしてもクレジットだと使いすぎてしまったりすることありますものね。

私は販売の仕事をしているにも関わらずクレジットカードではよくお買い物をするのですが、
J-Debitではお買い物をしたことがなかったんですね。
友人はとっても便利だよって言っていましたがどうもなじみがなくて
どのように使ったらいいのかもよくわからずにいました。
今回、デビットカード推進協議会のモニターに参加しているので
初めてのJ-Debitデビューをしちゃいました。

今回どこで使ってみようかなとかなり迷ったんですが、
なんとホームセンターでも使えるということだったので
寒くなてきたので娘にこたつ、家で食べるのにお米などを購入しようと思い、
娘と一緒にお買い物に出かけました。
※使えるお店はJ-Debitこちらで探すことができます。
娘の学校が終わってからのお出かけだったので、
夕方4時半を回ってからのあわただしいお買い物だったのですが、
ATMでお金を引き出す手間が省けるのでそのままお店に直行!!
先ずほしいと思ったのはこちら
こたつ

それにプラスこちらも!!
カート

ほしいものを決めたら次は間違いなくJ-Debitで支払いができることを確認!
マーク

このマークがあるので支払いできるのは間違いありません。
早速レジに・・・
キャッシュカードを差し出し支払いはデビットでお願いしますと伝えてみました。

支払いをしたのはこちらのカード。
カード


するとキャッシュカードをレジでスキャン!
すぐに返されます。
そして差し出されたのがこちら。
暗証番号

こちらの端末にキャッシュカードの暗証番号4ケタを入力して実行キーを押すだけ。
クレジットカードのようにサインの必要はありません。
現金で払うと金銭のやり取りで時間がかかりますが、
あっという間に支払完了。
え?これで良いのってうぐらい簡単に素早く支払いが終わってしまいました。
これはとても簡単で便利だなと実感。
もっと早く使えば良かったと思いました。

渡されたレシートにはこのように印字されていました。
デビット引き落とし

銀行の通帳にもきちんと支払記録が残るのでわかりやすいですよね。
本当に便利で簡単。支払いにも時間がかかからずとっても便利。
もっと早く使えば良かったと思えるサービスです。
早速次の日、職場の同僚にも便利だよって報告しちゃいました。
意外とみんなまだJ-Debitは使ったことがないって言う人が多いんですね。
もちろん便利なんで使ってみたらと勧めておきましたよ。

そしてこれから初めて使うよっていう方に朗報です。
J-Debitでは「J-Debit使ってトクトクキャンペーン’12冬」は、 2012年11月1日(木)~12月31日(月)の期間、5000円以上J-Debitをご利用の方から抽選で、現金または人気の商品が当たるキャンペーンを実施中です。私も早速応募しちゃいました。

皆さんもぜひ一度使ってみてくださいね。きっと便利さがわかると思います。

J-Debit  デビットカード推進協議会のモニターに参加している

関連記事
スポンサーサイト
| おすすめ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。